絶望の赤ヘル・PARTⅣ

あまりにも、酷い。そうとしかいいようがない。そもそも野球になってない。悪いが大人と子どもの戦いだ。それほど、酷い。 スコアこそ0-4だが、試合内容は惨敗だ。カープのバッターはスワローズのピッチャーに手も足も出なかった。で… 続きを読む 絶望の赤ヘル・PARTⅣ

やれったら、やるんだよ。

本物の正月から3か月、「球界の正月」から2か月。時の経つのはあっという間で、明日からついにペナントレースが開幕する。また半年にわたる長い戦いが始まるのである。 しかし、まったく高揚感は、ない。むしろ絶望感、無力感の方が大… 続きを読む やれったら、やるんだよ。

年度末にはワルクチを。

昨日も何かひとくさり書いてやろうと企んでいたのだが、このところの行状のせいか爆睡してしまった。なので、今日ぶちまけてしまうこととする。とりあえず、カープと関係あるかもしれない話である(ないか)。 鯉党の著名人といえば、久… 続きを読む 年度末にはワルクチを。

断捨離のつもりじゃないけれど。

我が社も御多分に漏れず会計年度で動いているのであるが、だからといって日常生活までそれに縛られる筋合いは、本来ないところである。ただ、やっぱり4月と言えば新生活という風潮に流されてしまうことも確かだ。特に我が家は娘が一人暮… 続きを読む 断捨離のつもりじゃないけれど。

やればできる、とはまだ言わないよ。

ようやく、カープがオープン戦の連敗を脱出した。まあこれだけの大連敗を喫したら生半可な野球では脱出できないのは何度も指摘してきたところではあるが、今日の野球などまさに美しすぎるほど形どおりである。でも、そうじゃなきゃ勝てな… 続きを読む やればできる、とはまだ言わないよ。

もはや笑うしかない。

一昨日は夜呑んでいたし、昨日はその行状のせいで昼も夜も眠りこんでいたから書くことが出来なかった。しかし、それでよかったのかもしれない。まあ2試合とも無様とか無惨とか言う言葉を通り越してあとから見たら笑えるような内容だった… 続きを読む もはや笑うしかない。

続々・絶望の赤ヘル。

今日は雨が降ったりやんだりだった当地だが、雨はともかく、体中に神経から来るような痛みがズキズキと走った。雨のせいかどうかは分からないが、こんな中まともに働く気にもなれない。なので、途中で切り上げて、体よくサボった。まあ、… 続きを読む 続々・絶望の赤ヘル。

話にならない。

もはや、言葉がない。何を書いていいのか分からない。 昨日の段階で、今日の試合を録画して見返すかどうか考えていたのだが、まあこういうものは試合が終わるとよほど素晴らしい試合でない限り裏を返す気にならないからと思って録画しな… 続きを読む 話にならない。

晴れ時々pridegreen #147

天使:あら、このところ比較的真面目に書いていたと思ったら、急に呼ばれたじゃない。どういう風の吹き回しかしら。 悪魔:だいたいそう言うときは敵前逃亡していることが多いけど、今日はちゃんとここにおるで。ただ、ふて寝してるけど… 続きを読む 晴れ時々pridegreen #147

そろそろ暖かくなってきたので。

朝晩はまだまだ冷え込んでいるところだが、昼間の日差しにはぬくもりを感じるところだ。そうなると、やはり園芸日和である。目論んでいるベランダ菜園にむけて、ぼちぼちと動き出しているところだ。とりあえず前の土曜日、スティムブロッ… 続きを読む そろそろ暖かくなってきたので。

モバイルバージョンを終了