だからおかしいものはおかしいのであって。

一昨日昨日のオープン戦は那覇と北谷、要するにアウェイである。ということはこの両試合ともカープの選手は当然ながらアウェイ用のユニフォームを着ていたのである。昨日はDAZNだけとはいえ中継があり、一昨日は日テレG+での中継が… 続きを読む だからおかしいものはおかしいのであって。

勝ったのはよいけれど。

2回終了時点では、もう頭の中が沸騰しきっていた。オフェンスがドラゴンズのルーキー仲地に封じ込められた上に、ディフェンスでぽろぽろやって4失点。これはもう、当分勝てないだろうと思ったし、こんな野球しかできなくて何が優勝を狙… 続きを読む 勝ったのはよいけれど。

絶望の赤ヘル。

試合終了後は、怒りを通り越して呆然としてしまった。PCの前に座っても、言葉が出てこないのである。なので気分を変えてこの時間までカープだとか野球のことをすべて忘れ去ってほかの趣味のことに没頭していたのだが、まあそうでもしな… 続きを読む 絶望の赤ヘル。

憎たらしいと思った街に

東京という街には、通算して3年11か月居住したのだが、まったくいい思い出がない。だから、東京から広島に戻るときには正直ほっとしたし、二度とこんな街には住むものかと思ったくらいである。 ただ、それから経過すること17年、い… 続きを読む 憎たらしいと思った街に

これじゃ話にならぬ。

スターターを見た時点から、ある程度の予想はしていた。そして、それと寸分違わぬ結果となった。まったくばかばかしい。こんな試合のどこに明るい未来を見ろというのか、ファンを愚弄するのもやめてくれと言いたい。 もう今日は、下位打… 続きを読む これじゃ話にならぬ。

悔しかったら打ってみろ。

実はほかに書きたいネタがいくつかあったのだが、やはり練り込むことが必要だなと思ったので、後日を期したい。それに、何でもかんでも脊髄反射的に書けばよいものではないと思う。と、いうわけで、昨日の延長戦でいきたい。 昨日の練習… 続きを読む 悔しかったら打ってみろ。

初期不良だと信じたいが。

今日の広島、気温がどうこうよりも非常に風が冷たかったのであって、帰宅時は凍えそうだった。沖縄は暖かかったはずだが、繰り広げられていたゲームの内容はまた寒かった。これが実力差と言われたら、返す言葉もない。 今日の試合内容を… 続きを読む 初期不良だと信じたいが。

あの緑のスコアボードの下で

毎日毎日カープがどうたらこうたらという話ばかり書いていると息が詰まりそうだから、たまには軽い話を書いてみることとする。いちおうカープとの関連性は、ある。 さて、いまでこそSNSの時代であるもののファン同士の交流というのは… 続きを読む あの緑のスコアボードの下で

勝ったからよいけれど。

カープの今シーズン対外試合の初戦、アトムホームスタジアム宜野湾で行われた対ベイスターズ練習試合は、3-1で勝ち、とりあえず新井新監督の初勝利ということになった。まずはこのこと自体はよかったというべきである。何事も滑り出し… 続きを読む 勝ったからよいけれど。

あと10日となった如月の雨空に

二月は逃げてとはよくいったもので、スプリングキャンプが始まったと思ったら、あっという間に明日から対外試合が始まる。来週はオープン戦が始まり、そうこうしてたら開幕が来るのだから、本当に時の流れは速いものだ。 ところでカープ… 続きを読む あと10日となった如月の雨空に

モバイルバージョンを終了