やっぱり変わるつもりはないのか。

2022年度のプロ野球公式行事は昨日すべて終わった形になり、これからは編成の季節となる。その前に行われるのは組閣なのであるが、なにか日本シリーズの終了を期したかのごとく、今日カープは来年度のスタッフの発表をした。 がっか… 続きを読む やっぱり変わるつもりはないのか。

闘いすんで夜も更けて。

第三戦終了の段階では、こんな展開は予想だにしなかった。むしろ準ストレートで惨殺されるのが落ちだろうと思っていた。しかし、そこからの4連勝。正直、理由がよく分からない。 今回の表彰選手には入らなかったが、私の中のMVPは太… 続きを読む 闘いすんで夜も更けて。

かるくざつだん。

日本シリーズ第6戦が終わって、オリックスが王手をかける展開となったが、感想は何もない。これでオリックスが有利になったとも思えず、なんとなく決戦は第8戦になりそうな気がしてならないが、どうでもいいことである。このシリーズの… 続きを読む かるくざつだん。

晴れ時々pridegreen #135

天使:旅ゆけば、旅は道連れビューティフル、ガッツな男のゆくところ、世界はいつでも、あーおぞらだー・・・ 悪魔:ウイダバシャバ、ウイダバシャバ、って、なにかい、今度は大橋巨泉か。あんたもほんまええ加減古い曲知ってるな。年齢… 続きを読む 晴れ時々pridegreen #135

午後11時のモノローグ その125

昨日も日本シリーズの中継を見ていたのだが、あまりにも眠たい試合で挙げ句本当に眠くなってしまった。よってなにもせずに眠りに落ちた。今日は今日で、非常に下らぬ理由で仕事が遅くなり、帰りに外食や外飲みをする気力も沸かず、スーパ… 続きを読む 午後11時のモノローグ その125

晩秋近くなった夜空に嘯く。

朝夕もめっきり冷え始めただけでなく、昼間に通る風もすっかり晩秋のそれになりつつある。出雲に参集した神様も霜月になって持ち場に戻られる時期ではあるが、要するに年も押し詰まりつつあるというところだろう。 もちろん球界では日本… 続きを読む 晩秋近くなった夜空に嘯く。

ゆかざりし人来る人。

既に報じられているとおりであるが、FA権を有していた西川と野間が権利を行使せずに残留するとのことである。まあ、悪いことではない。 二人とも勿体ぶった言を繰り返していて、最後はなんかファンが喜びそうな言葉で、残留の決め手に… 続きを読む ゆかざりし人来る人。

ある鯉党のたはごと2022その8;急に朝夕冷え込み始めた秋の日に。

まだまだ昼間の日差しは強いのだが、やはり神無月も終盤になるとしかるべく季節が巡り始めてきたようだ。昨日今日と、カープも動きがあったのであって、そこを私の目線でさらってみたいと思う。 まずは昨日。カープは戦力外通告を安部友… 続きを読む ある鯉党のたはごと2022その8;急に朝夕冷え込み始めた秋の日に。

歓喜の向こうに。

またしても、シルバーコレクターの呪いとなりかねなかったところだった。バックパスをかっさらわれての失点。残された時間も進んでいってアディショナルタイム突入となったら、1週間に二度目の決勝敗退も覚悟していた。ぎりぎりのところ… 続きを読む 歓喜の向こうに。

2022ドラフト指名選手スカウティングリポート(SONTAKUNUKI VERSION)

さて、毎年恒例行事である。媒体が変わっても続けるのであって、今年も行きたい。ただし、例年以上に忖度抜きでいきたい。 1巡目指名 斉藤 優汰(さいとう ゆうた) 投手 苫小牧中央高校 189cm90kg 右投げ左打ち 高校… 続きを読む 2022ドラフト指名選手スカウティングリポート(SONTAKUNUKI VERSION)

モバイルバージョンを終了