このアホバカチームに付ける薬なし。

今日の感想はひとこと、また玉村昇悟が割を食ったか、かわいそうにという以上でも以下でもない。確かに先に2失点したのはいつもより悪かったが、それが簡単に負け投手になるチーム自体がもはや終わっているのだ。死んだオフェンスに死ん… 続きを読む このアホバカチームに付ける薬なし。

どうやったらカープファンやめられるんだろう。

割と最近、そんなことを真剣に思い出すようになってきている。正直なところ、あの「失われた二十余年」の時でさえ思わなかった感情に、囚われるようになっている。理由は分からない。前の見えない暗闇でさえ燭光が見えていたのが、今やそ… 続きを読む どうやったらカープファンやめられるんだろう。

こんなヘボヘボチームのクソ野球など見るに及ばぬ

いろいろと標題の候補は浮かんでは消えたが、結局百歩譲ってこの程度とした。まあ、論外の外だ。なんの褒めるところもない。だいたいどんな試合にでも1試合に二つか三つくらい褒められるプレイがあるものだが、それすらない。名原典彦の… 続きを読む こんなヘボヘボチームのクソ野球など見るに及ばぬ

“The Mental Game of Baseball”

この標題を見てピンと来たカープファンの方は、だいぶん前の世代の方かもしれない。いうまでもなく、2005年オフに監督に就任したマーティ・ブラウンがバイブルとして薦めた本の題名である。もともとはアスレティックス(ただし、有名… 続きを読む “The Mental Game of Baseball”

これでは死に水を取る気にもなれぬ。

全て終わった感想は、それ以上でも以下でもない。いかに今のカープの、特にオフェンスが死んでいるかということを証明しただけの交流戦だった。なんせ、ホームラン以外で1イニングス複数得点を取ったことが数えるほどしかないという事実… 続きを読む これでは死に水を取る気にもなれぬ。

無様な敗北を抱きしめて

半年前に抱えてしまった厄介な病のせいで、このところ定期的に、かつ定時に血圧を計測している。昨晩もだいたい21時30分頃に測ったのだが、血圧は今まで見たことがない値に爆上がりだった。俗に怒り心頭に発するようなことを「血圧が… 続きを読む 無様な敗北を抱きしめて

だからエトミデートとハラスメントに塗れてるチームは勝てないんだよね。

もはやここまで来たら笑うしかない。というより、笑うが嗤うに変わりそうだ。今日の坂倉のタイムリーで挙げた得点は、玉村昇悟がマウンドに上がっているときに初めて取った得点だという。そして、32イニングス振りのタイムリーヒットで… 続きを読む だからエトミデートとハラスメントに塗れてるチームは勝てないんだよね。

とにかくエトミデート疑獄を清算しよう。

やっぱりね、球団ぐるみでほっかむりして、羽月隆太郎にみんな責任を押しつけようとするから、野球の神がお怒りあそばれてるんだよ。またカープファンの中にも頭が悪いのがいて、それを認めると沽券に関わるとでも思っているのか、意地で… 続きを読む とにかくエトミデート疑獄を清算しよう。

やっぱりエトミデートの煙に塗れたチームは駄目だ。

土壇場のモンテロの同点アーチも、結局二夜連続長谷川信哉をヒーローにするお膳立てに過ぎなかった。まあ今日の試合もいい加減クズみたいな試合だったのであって、いい具合にライオンズに遊ばれただけと言って差し支えあるまい。とにかく… 続きを読む やっぱりエトミデートの煙に塗れたチームは駄目だ。

醜悪な、あまりにも醜悪なReturns その17

一昨日夜から昨朝にかけての行状は前記事に認めたとおりだが、実はその後も睡魔に負け続けた。広島から移動の車の中では姫路を過ぎたくらいまで大爆睡していたし、今朝の帰りの車の中でも断続的睡魔で寝てばかりいた。昨晩投宿したのはよ… 続きを読む 醜悪な、あまりにも醜悪なReturns その17

モバイルバージョンを終了