この勝ちだけでは許せねえ。

試合終了後、残った結果とは相反するような怒りがふつふつと沸いて出てきた。それほどまでに、対バファローズ13連敗という結果を残したこととが許せないのだ。 いや、私もバファローズは贔屓のチームのうちだからせいぜいざまあみろと… 続きを読む この勝ちだけでは許せねえ。

それでもプロか。恥を知れ。

今日の試合を受けて、山本由伸が良かったから仕方ないよね、また明日などと思ってる向きは、直ちにカープファンをやめろと言いたい。ふざけるのもほどほどにしたらいい。今日の試合は、プロとしての矜持を持っていたら意地でも負けてはい… 続きを読む それでもプロか。恥を知れ。

交流戦攻略法伝授します。

明日からは鬼門だ何だといわれている交流戦に入るわけだが、私に言わせればなんでこんなに負け続けるのかわからない。だいいちカープには豊富な失敗体験があるのであって、それをきちんと総括すれば交流戦対策はばっちりのはずである。そ… 続きを読む 交流戦攻略法伝授します。

今日は負けなくてよかった。

所用あって午後から外出していたため、映像に接することはできなかった。文字列にも横目で見ながらしかできなかったのだが、その中での今日の感想は、標題に尽きる。とにかく寝た子を起こすようなことをしてはいけなかったのであって、そ… 続きを読む 今日は負けなくてよかった。

森下に白星がついてよかった。

今日の成果はそれだけだ。これで森下に勝ちがつかなかったら、本当に今年は彼にとってVerfluchte Jahreszeitになるところだった。そんなことになれば冗談抜きで数年後の流出に繋がりかねないだろう。ただでさえ、前… 続きを読む 森下に白星がついてよかった。

然るべき仕事をすれば結果は出る、けれども

昨日は見事に爆睡して更新できなかったが、クリアになった頭で書いてみるのもまた良いことかもしれない。とはいえ今日はデーゲーム。あまり時間はないが、とりあえず雑駁ながら思いを綴ってみることにする。 本当に、昨日の感想は標題の… 続きを読む 然るべき仕事をすれば結果は出る、けれども

いい加減、恥を知れ。

申し訳ないが、今日の試合を受けて評する言葉は、ない。これまで無様な試合でかけた言葉には、どこかそこに反撥力を期待していたところがあったのだが、今日はそれすらない。本当に、標題の言葉が相応しい。いや、それでもどこか評価して… 続きを読む いい加減、恥を知れ。

あーよかったよかった

なんか、その程度の感傷しかない。この試合勝ったといったってどのくらい誇れるかといえば、まあ微妙だ。負けなかったよりましといったらいいかもしれない。ひとことで言えば、現状の涌井の出来と、ドラゴンズの九里アレルギーで勝てただ… 続きを読む あーよかったよかった

だから今の君たちに何ができる。

あきれた。よくこんな負け方平気でするものである。特に秋山以外の自称主力選手の不献身ぶりばかりが露わになったというべきだろう。こんなチーム、木戸銭取って興行打つ価値ないよ。 直接の敗因はたくさんありすぎて困るのだが、一番効… 続きを読む だから今の君たちに何ができる。

楽しい野球をやろうじゃないか。

今シーズンの、いやここ数年のカープの野球は、本当に息が詰まりそうでいけない。何が楽しくて点が取れずにぎりぎりする試合を見せつけられなきゃいけないのか。全くおかしいというか、エンタメとしては零点だ。はっきり言って、つまらな… 続きを読む 楽しい野球をやろうじゃないか。

モバイルバージョンを終了