いい加減、恥を知れ。

申し訳ないが、今日の試合を受けて評する言葉は、ない。これまで無様な試合でかけた言葉には、どこかそこに反撥力を期待していたところがあったのだが、今日はそれすらない。本当に、標題の言葉が相応しい。いや、それでもどこか評価しているのではないかと思うくらいだ。

今日の試合で目立ったのは、自称中軸選手の献身性のなさというか、打たれ弱さというか、要するに鉄火場では使えないメンタリティであるということだ。どんな展開でもなんとかしようというところが見られたのは秋山だけ。それ以外のは全然だめ。他人の尻馬に乗って初めて輝く選手ばっかりだ。だから見た目の数字と結果の満足度がリンクしないのである。

それにしても、7連敗で乗り込んできたチームにこんな無様な野球やってカード負け越しなどというのは、恥だ。それ以上の言葉はない。あえて優しく言葉をかけるとしてもなにやってんだ、バーカというところだろうか。どう控えめに見ても、ポジティヴな要素はない。

本当に、もうこれ以上の言葉はない。敢えて絞り出そうとすると、生の怒りになってしまう。特に自称主力選手のプレイの不誠実さには怒りを通り越してもはや嗤うしかない。

明日もホームゲームだが、相手はスワローズに変わる。こちらの先発は黒原。もはや笑う気力もない。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

“いい加減、恥を知れ。” への1件のコメント

  1. Иван Ивановичのアバター
    Иван Иванович

    誰がどう見ても、今シーズン12球団で最も弱いドラゴンズにカード負け越し。しかも緩~い裏ローテで。カープ詰んだな。ていうか、冷静に客観視できるカープ党が開幕1軍の面子を見たら、普通「終わった」と感じるでしょ。何度も記すようだけど、4年連続Bクラスのメンバーをほぼ変えず、新シーズンに臨むって、あり得ん。完全にファンとプロ野球を馬鹿にしている。こういう舐めたような姿勢を長年続ける球団は、潰れたらええねん。マトモな補強もしない、育成もしない。で、たいした実績もない高齢&中堅&非力メンバーを使い回しお茶を濁す。こういうオーナーの態度を見るに、とうてい野球好きな人物とは思えない。己の懐さえ潤えば、チームの勝敗なんて、どうでもええんやろ。

    金儲けだけが目的だったら、球団経営を廃業し、他業種に鞍替えすればええやん。恥めクン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)