私はワールドサッカーにはまったく疎く、単なるドメスティックなファンに過ぎないのだが、やはり今やサッカーも得点力が全てであるということを見せつけられた。そして、それに見事に対応した森保ジャパンに面々には、喜びを通り越して呆… 続きを読む やっぱり得点力こそ大正義。
カテゴリー: 蹴球世界杯
お天道様には嫌われなかったようだね。
どうもここ数日、夜ものを書くのが辛い。本当に途中で必ず睡魔に襲われて思考が停止するのである。特に者を考えて筆が止まっているときがいけない。先日書いたとおり意識がないまま椅子から転げ落ちたのも、そんな最中だったのである。加… 続きを読む お天道様には嫌われなかったようだね。
さすがに今日は物を書く気になれないので
先日も書いたとおり、6月5日の夜、私はPCの前に座ってものを書いていた途中に、多分睡魔に落ち、次の瞬間に椅子から崩れ落ちた、らしい。らしいとしか言えないのは、その間まったく記憶がないから。家人に起こされて布団に誘導され、… 続きを読む さすがに今日は物を書く気になれないので
長野さんが引退を告げし日のゆふべに
と、表題はつけてみたものの、どう書き連ねていいのか正直よくわからない。あれだけジャイアンツにこだわった長野さんが人的補償でカープに来て、赤い長野さんとして活躍してくれた恩義は尽きることがない。しかし、この球団は本当に長野… 続きを読む 長野さんが引退を告げし日のゆふべに
待宵月がとってもきれいだったので。
先月も書いたようだが、今日も帰宅途上でふと空を見上げたら、非常に月が美しかった。明日は十五夜の満月であるが、この頃の月はやはりあはれに趣深いものである。そして今日は二十四節気のひとつ、大雪。本格的な冬の始まりと新春準備の… 続きを読む 待宵月がとってもきれいだったので。
国際試合はつらいよ。(後記あり)
蹴球世界杯のノックアウトステージ1回戦、ポイチジャパンの対クロアチア戦は、日本時間12月6日0時にキックオフ。これを書いている今の約3時間後である。 当たり前のことだが、テレビ桟敷で観戦するのにもっとも都合がいいのは19… 続きを読む 国際試合はつらいよ。(後記あり)
