あらたまの歳の最初の御挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

弊ブログを御愛顧していただいている皆様には心より御礼を申し上げます。旧年中は、書きたいことを書きたいときに、まさに好きなときに適当に更新していたにもかかわらず,たくさんのアクセスとコメントをいただき、誠にありがとうございます。おかげさまで、昨年は楽天ブログで1550万アクセスを突破し、その後独自媒体立ち上げ後も15万アクセスをいただき、一層身の引き締まる思いでございます。本年もまた好きなようによしなしごとを書き散らかすと思いますが、なにとぞ御指導御鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、今シーズンのヒロシマ球界は、サンフレッチェは天下を本腰入れて取りに行く年、一方のカープは失った信用をもう一度取り戻す年になった。いずれもなかなか険しい道が待っているようだけれども、特にカープは、よほど体制としてしっかり天下取りというものを見つめ直さないと行けないのだが、残念ながら特に取り巻きにその危機感がない。困ったものである。

この2023年を飛躍の年にするか、それとも転落の詩集となるかは、本当に組織次第である。カープはもちろんのこと、サンフレッチェもその辺が些か緩いから、なんとも気がかりである。とにかく覇権奪還と行きたいところであるが、また混迷を極める可能性だってあるのだ。まさに昨年以上にどのように戦うかということが問われる1年になるだろう。

まあ,元旦早々アジっていたら世話はないが、要するにこれまでとスタンスに変化はないということである。敢えていうなら、まず文章により磨きをかけて、名実ともにブラッシュアップしていきたいと思っているところである。

今年もまた、緑色マシンガン乱れ撃ち、心あるあなたのハートを狙い撃ちしていく所存です。今後とも変わらぬ御愛顧をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

モバイルバージョンを終了