なんともあぢきなきかな。

一昨日昨日の無様極まりない敗北をみるに、今日勝つならこういう勝ち方しかないと思っていた。結果はそれにうまくはまったというか、はまってくれたというか、まあ勝ったからよいという程度のものだ。要するに、手放しでは喜べない。 前… 続きを読む なんともあぢきなきかな。

だから云ったじゃないの。

昨日の9回表の「反撃」なんて、クソの役にも立たないからって。事実そうなったでしょ?昨日もそうだったけど、今日なんて圧勝しなきゃいけなかった試合だよ。 まあ、それが出来なかった理由は簡単だ。攻撃陣の不始末、これに尽きる。ヒ… 続きを読む だから云ったじゃないの。

ふざけんなよ、新井。

9回表の「反撃」なんて、カスほどの意味もない。そもそも大勢にオールストレート勝負で舐められていただけじゃないか。それを理解できない向きは、相当頭が悪いと思わなきゃいけない。まあ先頭打者で打った韮澤は褒めるが、あとはまあ、… 続きを読む ふざけんなよ、新井。

観戦日誌;感想は昨日に以下同文

行きは乗った電車が大幅遅延して試合開始に間に合わず、帰りは同行していた妻が疲れたので早めに球場をあとにした。後者はある程度計算に入れていたのだが、前者は全くのアクシデント、しかもその理由たるや、バカが線路に入ったため電車… 続きを読む 観戦日誌;感想は昨日に以下同文

絶望の赤ヘル・PARTⅧ

情けない。そのひとことしかない。こんな負け方、恥だ。いや、恥だと思えない選手ともの知らぬファンはもっと恥だ。もはや絶望感しかない。 まず大瀬良。何がエースだ。早々とリフレッシュ休暇もらった結果がこのザマか。何考えてんだ。… 続きを読む 絶望の赤ヘル・PARTⅧ

Upside inside out!

今日の広島、朝から雨。夕方には本降りの雨で、まあとても試合など出来る状態ではなかった。それに、最高気温が深夜23時台。すなわち、朝からずっと気温が上がらなかったのである。こんな中でやろうものなら、けが人が出る。と、いうわ… 続きを読む Upside inside out!

絶望の赤ヘル・PARTⅦ

昨日のあの無様な敗北を受けて、さあ大本営発表や如何にと「答え合わせ」を待っていたのだが、今朝の中国新聞の構成は、その斜め上を行っていた。とにかく、栗林栗林栗林。まあ確かに打たれたのは栗林に違いないが、あの今シーズン何度か… 続きを読む 絶望の赤ヘル・PARTⅦ

だからこんなチーム滅びちまえ。

本当ならふざけんな野間、消えてなくなってしまえと言いたいところだが、もはや野間に勝負どころでの誠実なプレイなど期待できるわけもないし、あんなメンタル弱くて野球頭も悪いのを甘やかして育てたのも悪い。要するに野間こそこの組織… 続きを読む だからこんなチーム滅びちまえ。

こんな試合で勝ったってねえ。

昨日の公示を見て以来、何か心の中でぷっつり切れたものがある。それならそれでほったらかしてくれたらまだ心安けきものを、新井はなおそこに塩を塗るような所業に及ぶのである。いったい、彼は何をやりたいのか、理解に苦しむ。 1番シ… 続きを読む こんな試合で勝ったってねえ。

こんなチーム滅びちまえ。

今日は公示を見た時点で怒り心頭に発したから、正直言って試合内容にはほとんど思い入れがなかった。ただひとつあるとしたら、コルニエルにとっては無念だろうとその心中を推し量るのみだ。そりゃそうだ。魂の熱投をオフェンスがすべて無… 続きを読む こんなチーム滅びちまえ。

モバイルバージョンを終了