午後11時のモノローグ その127

手を替え品を変え増殖する新型コロナウィルスであるが、広島でも再流行をしているところだ。そんな中、家人の職場にクラスターが発生したようで、検査をさせられていたところなのだが、今日になって熱っぽいと言い出したからすわ今年2度目の感染かとビクビクしている。今のところ平気な顔をしているが、明朝になってどうかは分からない。そう思うと、こちらまで何かむずむずしてくるのだ。

だからというわけではないが、頭が痛い。きっと急に冷え込んだからだと思うのだが、何か不安に駆られる。この歳末押し迫った時期に自宅軟禁させられるのは、考えるだけでも気分がよくない。いや、きっと考えすぎなんだろう。そう思いたい。

しかしこの新型コロナウィルスという奴、いざ人が生活を楽しもうとする時期になってはかったように患者数が増える。人の動きが増えたから、人が集まる機会が増えたからというよりは、そういう時期を狙って増えているような気がしてならないのだ。実は発表されている感染者数は作られた数字であって、市民生活の統制を狙って操作しているのではないかという疑いすら持ちたくなる。

師走も明日で折り返し。営業日ベースではあと9日である。去る年を振り返り来たる年に思いをはせる時期になったのだが、前門のくだらぬ仕事と後門の歳末準備で首が絞まりそうである。昨日更新をサボったのは、年賀状の宛名準備で忙殺されていたからである。そんなの筆まめ君に任せていたらいいのだが、今年パソコンがご臨終になって、データごと吹っ飛んでしまったのである。なんとも忌々しい。

だから、やりたいこともあるし読みたい本もあるのだが、全部先送りである。本を読みたくても1頁持たないのだ。まだ活字を読むと目がクラクラするよりましだが、なんか面白くない。11月に録画したBS-TBSの中森明菜特番もまだ見れていない。2時間も同じ番組を見る根が持たないかもしれぬ。

よって、カープのこともどうこう言う気力もない。松本竜也がどうかしたって?知るかい。刑事法を犯したわけではあるまい。彼を悪し様に言ったら人間としてのステージが上がるとでも勘違いしてるのかい?

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

モバイルバージョンを終了