大寒の寒空に呟く。

今日は二十四節気のひとつ、大寒である。一年でもっとも寒さが厳しくなる候であるようなのだが、まさにそれを待っていたがごとく来週から強力な寒波が来るようである。25日水曜日など当地の最高気温が3度、最低気温はマイナス5度になるという。ここは北国かと思いたくなるような寒さになることは請け合いである。

そんな冬の日。今日もまたきっとくだらないだろうなという行事があったので、攻めても一矢報いんと思っていたのだが、あに図らんや案外面白かった。まあ自分が少しでも面白くしてやろうと引っかき回したところもあるのだが、やはりくそ真面目な議論だけをやっていては駄目だということである。我が社の一番悪いところなのだが、こういうところから変えていきたいのである。

さて、1月ももう二十日が経過したのであって、プロ野球のスプリングキャンプまであと二週間を切ったということになる。いよいよ球界が動き出すのである。ここのところ佐々岡盆暗政権のせいで灰色のオフを過ごすことを余儀なくされたのだが、今年は監督が新井になったから少しは変わるかと思いきや、やっぱり変わるべきところが変わらないと駄目だということだろう。正直なところ、過去と何が違うかと言われても、答えるべき解がない。

それを吹き飛ばすような景気のいい話もそうそうはあるわけではないが、まあここのところカープ界隈から聞こえてくるのは護摩業ばかりである。まあ私は鰯の頭も信心からくらいにしか思っていないし、やりたいのならどうぞというまでだが、新井までやったとなると、なんだかなあと思うのみだ。何がどう効果的なのかと思うし、やっている寺のトップが腹に一物ある生臭坊主だから、なおのことである。

と、いうわけで、正直なところ盛り上がりもない代わりに不安材料もない。そこまで情報が流通していないという方が正当だ。まあ、それでよかろう。こんな時期のアドバルーンなんて屁の突っ張りにもならぬ。すべては、2月1日である。そこでどれだけのものを出せるかを見せてもらおう。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

モバイルバージョンを終了