晴れ時々pridegreen #143

天使:さて、クリスマスも過ぎて世間も歳末モード一色になっております。有馬記念や中山大障害で一攫千金の夢破れてオケラ街道を邁進された皆様、いかがお過ごしでしょうか。

悪魔:またそんな出だしで、ちゅうか例年ほとんど同じやないか。ほんまににオケラになった人に怒られるで。特にボルドグフーシュ憎しと思っている向きに。

天使:確かにね。イクイノックスとジェラルディーナのワンツーだったら裏表こそあれどたくさんの人がハッピーになってた可能性が高いかもしれないわよね。

悪魔:それでも三連単で9740円やからな。まあ堅い決着やったんやないか?

天使:管理人は面白くないって言ってそうね。まあ、そもそも馬券を買わないって言ってるし、競馬は無責任に見るだけがよろしいと嘯いてるわよ。

悪魔:日本の予想屋は自分で馬券を買うからいかんと言ったのは確か大橋巨泉翁やったが、管理人かてその域に達するにはしかるべき授業料払ってるんやからな。単に飽きただけやろ。

天使:話は変わるけど、ドラゴンズがマリーンズから加藤匠馬さんを呼び戻すんですって?結局身を切ってしかるべきキャッチャー取りに行かなかったようね。

悪魔:そりゃドラゴンズかてこれ以上切る身もあるまい。加藤も結局打力不足が災いしてパシフィックでは嵌まらなかったから、これでよかったんと違うか。

天使:一説には奨成君を狙ってるという噂も出たんだけど、結局出さなかったのね。

悪魔:当たり前や。ほかのキャッチャーならまだしも、奨成を出したらアホや。そんなことも分からん自称ファンが増えてることが嘆かわしいで。

天使:でも、そういう一部自称ファンさんって、それがいいと思い込んでる節があったじゃない。こういう根拠のない思い込みができる理由って何なのかしら。

悪魔:そりゃ植木等翁も歌うてるやろ。♪ばかはしーんでーーも、なおらない、って。

天使:本当に莫迦よね。何でそんなに胸張れるのかしら。普通なら恥ずかしいはずでしょ?

悪魔:ほんまに、Schande über Sie! やな。こういう厚顔無恥な人間が多すぎるんや。まあ、来年こそ叩き潰したいと、管理人は誓ってるところや。

天使:ところで私たちの出番も、年内は最後となるようです。相変わらずのご愛顧、まことにありがとうございます。

悪魔:相も変わらず管理人が言いにくいことがあると引っ張り出されるということになるようですが、来る年の皆様のご多幸をお祈りいたします。

天使:また新年は松の内から引っ張り出されるのかしらねえ。

悪魔:きっとそうに違いない。ささ、遅まきながら忘年会といこか。どこにする?「Haraya」か?それとも「かずさん」にするか?(TENSHI and AKUMA will be back soon……)

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

モバイルバージョンを終了