暫しの休息。

これからしばらくの論点は、新監督と組閣、そして10月20日のドラフト会議ということになるだろう。前者は茶化すにはうってつけ、後者は真面目に考えられる論点であるのだが、今日はそれについて突っ込もうという気にはならない。疲れた、本当に疲れている。

疲れる理由はひとつしかない。急に冷え込んでそれが心身にストレスになっていることもあるが、やはり第一には本業である。そもそもモチベイション自体が五分の魂としてのプロフェッショナリズムにしかないのであって、要するにしたくないのである。本業以外にしたいことなら山ほどあって、全部に全力投球したら24時間では足らない。だから泣く泣く(?)仕事以外の時間を削らざるを得ないというか、やりたいことを減らさなければならないというか、なんちゅうか本中華なのである。

それでも、明日をやり過ごせば、また三連休がある。この三連休はやらねばならないこともあるのだが、これはむしろ楽しいことになりそうだから、精神的にもよい。今から手ぐすね引いて待っているのだが、残念ながらまだ動き出せないし、うまくいかなかったらちょっといろいろ考えなければならない問題も生ずるのである。

そんな今日、エアポケットに陥ってしまったように、なにもやる気がない。こんな日に無理矢理何かをやったところで、生産性が上がるわけもない。なので、今日はこのくらいにしたい。明日以降なら、茶化すにも真剣に考えるにも、しっかりできるだろう。

といいつつ少しだけ書くと、当局はやはり新井態勢に向かって走っているんだろうね。そりゃそうだ。佐々岡くんのおかげでOBの指導者手形たらい回しに対する厳しい目が注がれているのだ。ここで東出なんて言ったらカープ球団当局者も無傷ではあるまい。

あくまで「ふり」だったりして。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

タグ:

コメント

“暫しの休息。” への1件のコメント

  1. Иван Ивановичのアバター
    Иван Иванович

    おーっと、起床が14時(冷汗)。
    爆睡サボり休暇でYouTubeをアレコレ検索していたら、新外国人候補 ブレント・ルッカー27才(190センチ102キロ右打・外野手兼一塁手)がマクブルームのインスタをフォローしているとか。ルッカーは昨年3Aのホームラン王で今年は28本OPS1.0超え。今オフNPBで争奪戦になりそうか?ルッカー本人はNPBでは讀賣の公式ツイッターしかフォローしていなくて、可能性とすればルッカーがマクブルームを引き連れ2人とも讀賣入りか、マクブルーム残留でルッカーもカープ入りか・・・何となく単独讀賣入りはなさそう?
    投手ではアストロズ経由マイナー・シュガーランドのロネル・ブランコ29才(183センチ82キロ右投)が良さそう。4シーム平均球速154キロで3割ぐらい98マイル(約158キロ)が出る。抜群にコントロールが良いとは言えないが四球で崩れるタイプではない。4月に大谷と対戦ありで外野フライに仕留めている。アンダーソンより遙かに格上。

    新助っ人候補は、こんなところか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)