このアホバカチームに付ける薬なし。

スポーツ

今日の感想はひとこと、また玉村昇悟が割を食ったか、かわいそうにという以上でも以下でもない。確かに先に2失点したのはいつもより悪かったが、それが簡単に負け投手になるチーム自体がもはや終わっているのだ。死んだオフェンスに死んだ目の指揮官、こんな試合を木戸銭取ってみせる根性がどうかしている。もはやカープはプロ野球チームの名に値しない。

今日の最大の敗因は、菊池涼介に背負ってもらわねばなるまい。3回の2失点は全て菊池のエラーが悪い。エラーは仕方ないって?菊池くらいになると、こういう展開の試合でエラーすること自体許されない立場なのだ。100パーセントの敗因といっても過言ではない。というより、なんとなく菊池の表情にも暗さが見えてならないのだ。何らかの理由で野球に集中できていないのではないか。

もう一人挙げるとすれば坂倉将吾だ。このところの不誠実な打撃はもう辛抱の限界を超えている。表情にも覇気がない。なんか適当に今シーズンやり過ごせばいいという顔が見えるのだ。申し訳ないが迷惑だからグラウンドから去ってほしい。もしこの試合で何かことが起きるかもしれなかった7回裏、ワンアウトフルベースであっけなくインフィールドフライを上げたのが彼の現在地だ。

しかし、そんなつまらないことを凌駕してしまうのが、もはやカープ歴代でも最強かもしれないレベルの愚将であることが端瞑した新井貴浩である。この人はやっぱり守勢に回ると脆い。やっぱり確固たる戦術も戦略も持っていないからだろう。先代の指揮官の暗愚さは歴代トップクラスであることはいうまでもないが、実はそれを軽々と乗り越えていってしまうかもしれぬ。

今年の新井は明らかにスプリングキャンプの入りからおかしかった。何かこれまでのように燥ぐことが許されないかのように振る舞っていた。新井からそれを抜いたら何も残らないのにと思っていたら、案の定である。結局、ただの木偶の坊で終わってしまうだろう。それが最も指揮官の力量を試される場面で明らかになっただけなのかもしれない。

まあ、カープはそう遠くないうちに最下位に落ち、そのままフィニッシュするだろう。現状見せている野球では、そうとしかなりようがない。、今日だって、勝ち負けになり得たのを自らむざむざ手放しているのであるから。申し訳ないが、7回裏、4点ビハインドのツーアウトフルベース、持丸泰輝に代打石原貴規はない。石原の何を評価して代打に起用したのか。本当に莫迦としか言いようがない。はは

しかし、今日の観客動員が2万3986人というのは、些か多すぎだ。こんな不誠実な試合しかしないことが分かりきっているつまらないチームの試合にこれだけ見に行っているということがある意味おかしいとも言える。もちろんハジメの飢餓商法に釣られる向きが多いこともあるのだろうが、そろそろカープファンも考えるべきときに来ていると思う。見るに値しないチームなら見に行かないことも大事ではないか。

明日はどうなるかね。まあ期待はしない。いくら床田寛樹が頑張っても、オフェンスが死んでるもんね。それを打開すべく指揮官も動かないもんね。もっと言うなら、今のカープを蝕んでいるエトミデート疑獄を詳らかにして心機一転やり直そうともしないもんね。要するに、このままではカープは死ぬ。緩やかな自死に向かってまっしぐらだ。バカープファンの中には今頃得点力がーと言ってる向きもいるようだが、ちゃんちゃらおかしい。

あとは、自ら崩壊するのが先か、強制的に崩壊させられるのが先かというだけでしかない。羽月隆太郎を発端にしたエトミデート疑獄の捜査が進んだら、ただごとじゃないんだけどね。それに思いをきたすファンが少ないことにも驚かされる。積極的に明らかにせよという声も上がらないしね。これじゃ壊れゆくほかないし、壊れてしまうと思う自分がいる。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました