晴れ時々pridegreen #156

天使:♪うちらようきな、かしましむすめー、だれがいったかしらないが、おんなさんにんよーったら、かしましいとは、ゆかいだね・・・

悪魔:今日は正司歌江師匠の訃報が走ったとはいえ、また古い歌よう知ってるな。かしましさんの漫才をリアルタイムで見てたら管理人と同世代かそれより上やで。

天使:そ、それはYouTubeで見てるからに決まってるじゃない。松竹芸能の大看板で朝日放送専属だったなんて知らないわよ。

悪魔:よう知ってるやないか。角座でずっと見とったんと違うか。

天使:知らないわよ。「親子でバッチリ!」見てたくらいで。

悪魔:おー、そりゃ朝日放送テレビの土曜日夕方17:30からやってた松竹芸能オールスターズが出てたバラエティやないか。そんなの知ってるの管理人くらいやぞ。ほんま年齢不詳やな。

天使:でもあの時代の笑いって良かったわよね。最近の吉本芸人の笑えない笑いと違って。だいたいあの頃は吉本興業もそんなに威張ってなかったじゃない。

悪魔:そりゃそうや。吉本を一代で大きくしたのは笑福亭仁鶴翁やからな。その後に漫才ブームにうまく乗っかっただけやし。

天使:だから松本人志みたいな勘違い天才芸人が出てくるのね。きっと自分は偉いと思っているからあんな振る舞い出来るんでしょうけどね。

悪魔:あれが出てきてからの吉本の笑い、ちっとも面白くない。あんなの客を仕込んで笑ってもらってるようなもんで、いかさまの笑いや。

天使:最近のM-1グランプリなんて、笑うのが難しいのよね。なんでみんなあんなの笑えるのか不思議でならないのよ。やっぱりあれって仕込みなのかしら。

悪魔:よう分からん。謎としか言えん。とにかく、面白くないもんは面白くない。なんで一生懸命笑ってやらなきゃいかんのや。

天使:それでもなんか松本人志ってみんな持ち上げてるじゃない。天才だとか才能に溢れてるとか。なんでなのかしらね。

悪魔:そんなん簡単や。後ろに権力者がいるんやろ。ジャニーズと一緒や。いや、ジャニーズよりももっとたちが悪いかもしれん。

天使:あれよね、あの人だけじゃなくて、最近の吉本芸人を見ると、どうもある政治屋集団の顔がちらつくのよね。

悪魔:しかもそのバックには、もっと筋の悪い政治屋がいるからな。だから大きな顔できるんや。あー忌々しい忌々しい。

天使:ほんと莫迦莫迦しいわよねえ。みんなそろって、消えてなくなってしまえばいいのよ。

悪魔:ついでにあれやな。自分は安全な場所から国民に向かってやれ国を護れとか命を捧げろとかなんとか言うオバハンも一緒に消えてほしいな。

天使:いっぱいいるわよね、そんな人。というより、話が大きくなりすぎるわよ。どうやって収拾付けるの?

悪魔:なに、簡単や。♪これでおしまい、かしましむすめー・・・(TENSHI and AKUMA will be back soon……)

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

“晴れ時々pridegreen #156” への1件のコメント

  1. Seniorのアバター
    Senior

    松本人志もそんなに好きではないが
    文春は大嫌いなので文春が勝つくらいなら
    松本人志が勝って文春から大量に金を取っていただきたい。
    正直文春ってやりたい放題ですやん。
    負けても儲けはあるし。
    アイツらは著名人の首取りしか考えてまへん。
    仮に大谷翔平が軽いスキャンダルで野球を引退に追い込まれて野球ファンの夢を葬り去っても奴らは次のターゲットを探すやろ。
    仮に日本が滅びようが自分達の売上が立てばいいゲス市場現場主義
    参考に元編集長のコメント抜粋しますわ

    「我々は最悪書かれた相手が自殺することも頭の片隅に置いて、それでも書く。
    私達は間違ったことはしていない。
    死ねと言ってるわけではないが
    結果的に自殺するなら仕方ない。」
    正直ハマス・アルカイダ・北朝鮮・松田元よりヤバいでこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)