店主謹白 本日休業

今日は、カープの新入団選手発表があった。しかし、だからどうということもない。ここで選手のコメントを脊髄反射のように書いたところで何の意味もないし、つまらない文章にしかならない。この辺が既存のカープファンブログの決定的に駄目なところだと思うが、まあよそさんのことだから、どうでもいい。

むしろニュースヴァリュー的に大きいのは、水木一郎アニキの訃報だろう。アニソンの帝王としての認知度ももちろん、球界との縁といえば「燃えよドラゴンズ!」を最も多く吹き込んだアーティストである。昨年オフに立浪が監督に就任したのでさあ新ヴァージョンと思っていたら出なかったのだが、闘病中だとは知らなかった。となると、燃えドラを軸に一節うなりたいところなのだが、どうもそこまでの気力がない。

そう、書きたいと思うことはあっても、なんともモヤモヤとして文章にならない。こんな日は、何も書かないに限る。むしろ今やりたいことをやっておけばよいのだろう。そのうち、書きたいことは纏まるだろうし、それでも遅くはない。

と、いうわけで、今日はさっさと看板を裏返したい。そうそう、年初予定の大新年会ご参加希望の方はこちらから。もう来年のことをいっても鬼も許してくれるだろうしね。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)