続・イライラが止まらない秋の夕暮れ。

昨日は、非常にゆっくりと自分のペースでやりたいことができた一日だったのであるが、今日は一転、次から次へと仕事が降りかかってきてまさにお祭りマンボ状態だったのであって、要するに非常に疲れた。疲れというのが肉体にだけ出ているうちはまだいいのであるが、これが精神に疲れを来し、やがて気持ちをいらつかせる方向へ振れると、疲労は何倍にもなって帰ってくる。

そんな中だから、本当に何もやる気が起きない。今テレビでやっているクライマックスシリーズファイナルステージも、セントラルはパスしてパシフィックだけ見ているのだが、なんとも気乗りがしない。まあよく考えれば自分の愛した球団の後継球団同士だから、どう転んでもいいというのが頭にあるからかもしれぬ。

ドラフトについても、あんなにあっさり1巡目指名を公表してしまったら、わくわく感が失せる。もっともそれはカープだけのことでなく、どの球団も追随しているようだから、1巡目指名だけに関してはまったく面白くない無風ドラフトになるやもしれぬ。リスクマネジメントと見る向きもあるかもしれないが、こんなの一種のカルテルじゃねえかとさえ思うのである。

だから、本当に何もやる気が起こらない。下手に何かしようとすると、いらつかせる方向に気持ちが揺れてしまうし、事実そうなっている。

こんなときは、本当に何もしないに限るのだが、唯一こういうときでも精神の安定をもたらすのは、ものを食らうことを考えることだ。特にしばらくしたら、家族総出で大阪に泊まる用事がある。そこでなにを食らうかというのを考えるのは、やはり楽しい。本当はミナミの方が何かと楽しいのであるが、今回はキタに限定されそうだ。でも、キタを探すだけでも楽しい。

なんといっても、時短とか酒なしとかいう野暮なことにならないのがよい。もちろん遅くまでの豪遊はできないが、うまいものを片手に名手を一献というのを考えるだけでも楽しいのである。やってみたらなおのこと楽しかろう。さあ、気持ちを落ち着けるために、ひと探ししてみるか。

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

モバイルバージョンを終了